マリッジリング ネットワークカメラ

*♪誰かが自分を想う、その気持ちに励ましを受けて-前向いて進む-*

こんばんは~
気付いたらまた日記が3日開きました

此処数日、
テンションが上がらなくて気持ちが後向きでした
過去の嫌な事を思い出したせいです
ただ、
昔の事を今更考えていても前へ進まないな、
とすぐに気付いたので、
今日はもう気分は上がってます☆



昨日は、
デイサービスで、
フルートの演奏会がありました

曲目はこんな感じ。


・瀬戸の花嫁
・いい日旅立ち
・シクラメンのかほり
・あなた
・バラがさいた
・涙そうそう
・川の流れのように
・花
・春の小川
・春が来た
・早春賦

・春よ来い
・襟裳岬


演奏されていた方は紳士な男の方なんですが、
繊細なフルートの音色に、
癒されました☆
デイの所長さんもギターで参加して、
フルートとセッションしてました
かっこ良かったです(笑



今日はデイでおやつ作りをしました。
豆腐チーズケーキ。


材料は、
・卵3個
・小麦粉
・牛乳
・クリームチーズ
・佐藤
・木綿豆腐
・レモン汁


で、
炊飯器にサラダ油を塗って、
生地を流し込み、
炊飯器をセットして炊飯ボタンを押して、炊いたら。
完成!!!



私は今回もパティシエ経験が少しあるせいか、
生地作成と生クリームのホイップ立てを、
任されました
作るのは嫌いではないし、
寧ろ、
頑張っていた若かりしあの頃を思い出し、
何故か、
………頑張ろう!!!
って想えたので、
良かったです。
味は、コクがあって甘かったです



最近、
浅岡雄也さんの話を日記でしてませんでしたね
………まだちゃんと好きです
ついったーを見ていて、
浅岡さんも日々いろいろ発見や発想、発信をしながら生きて居るんだなぁ~………、
と想うと、
嫌な事や辛くてふさぎ込みそうになっても、
浅岡さんの曲を聴きながら、
頑張らなくては、
と想いました☆



いろいろあるけれども、
誰だって嫌な事や辛くてふさぎ込みそうな事があったとしても。
一気に元気にはなれないかも知れない、
だけど、私は。
大好きな浅岡雄也さんやflumpoolや嵐やFIELD OF VIEWを聴いて、
気持ち上げて、元気出すぞ★



嵐、で思い出しましたが、
特上カバチ!の最終回見ました
大野くんの役処が良かった!
翔くんの田村くん役、
ハマリ役だったんじゃないなぁ~、
と思います。
話の展開が面白くて見ごたえあったなぁ。


flumpoolは、
ずっと聴いてます☆
んー、
聴いてて元気出るなぁ。



此処数日、
雨が続いてて憂鬱ですね。
こんな日は、
FIELD OF VIEWの
Rainy day 聴いていたいなぁ………。
久々にFIELD OF VIEW聴いて気持ち上げよう★



では、また!
スポンサーサイト
2010年03月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 発散の場所
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。