マリッジリング ネットワークカメラ

*♪浅岡雄也さん、葛飾FM ゲスト出演レポ。*

こんばんは~
本日2度目の更新
いつになく気合いが入っております!!!


30分程前まで、
浅岡雄也さんが、
葛飾FM、ササキケンジさんの番組にゲストされてました



大まかなレポを。
・今回のアルバムはネットで出来た
・こないだ実家を整理していたら小学生の頃に書いたポエムを発見!
・新曲をもう4曲書いて居る
・歌詞が出来てから曲を作った事があんまりない。曲を最初に書く
・1998年頃はネットはISDNとかテレホーダイだった。いろんな人にアプローチしていったとか、いかなかった、とか。


その前後が思い出せない
集中して聴いて居たハズが。



ゆやさんが小学生でポエム書いてたのは凄いと思います。
私なんか小学生の頃は小説なんて呼べない物語を書いてました(爆
絶対誰にも見せられない



ネットで出来たアルバム、
これは、
「〇〇日開いてますか?」
相手から返事あると、
「こんな曲を弾いて欲しい」と、
デモテープのデータを送る。
何とか話がまとまり、
各自レコーディング、みたいな。
う~ん、何だか何年か前まではアナログでないと無理みたいな事が、
ネットでデジタルなんてね。
時代の流れを感じますなぁ。



新曲4曲。
もう?!
凄いですなぁ
でも、まだ歌詞が書けてないんだとか。


曲が出来てから歌詞を乗せていく。
私が凄いと想うのは、
その才能。
私は小説書く時、
思い始めたらすぐにルーズリーフに走り書き。
ゆやさんは、曲は作ろうと想って作る方らしい。



あと、1998年頃、ネットはISDNかテレホーダイだった(笑
これ、懐かしいよね~
私もテレホーダイの時間になる度にネット繋いでたなぁ~
ICQとかあったよね(笑
私、浅岡さんがFIELD OF VIEWのFC会報に書いてた、
ニフのメアドにメールした覚えがあります(笑
懐かしい~!!!
私が、FIELD OF VIEWのファンサイト、No titledを遣ってた頃は、
もろにテレホーダイ(爆
浅岡さん、
懐かしい話題有難うございます!!!



まぁ、こんなラジオの内容でした。
補足ある方、
お願いしますm(._.)m



では、
明日に備えて、
今夜もゆやさん聴きながら眠ります!


あ、ラジオでメール読まれました。
浅岡さん、元気なようで良かったです
嬉しかったから今夜眠れないかも。
では、また。
スポンサーサイト
2009年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 浅岡雄也
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。