マリッジリング ネットワークカメラ

*♪生きてく事は、愛し愛される事。*

こんばんは
多少、重い話しますがお付き合いください~


南田洋子さん逝去。
訃報を聞いて、
前の日の長門さんの会見見ていたから、
「そんなに具合悪くなったんだ。」
と想いながら話を聞いていた。
老老介護、って、
私も歳は若いけれど、普段、身障者として、
介護受けてる身。
う~ん、
私は両足が不自由なだけで、
着替えとか洗顔、
歯磨き、食事は自分で出来るからいい。
ただ、
デイサービスで入浴介助は受けている。
自分が病気になって、
今みたいに身体が不自由になって分かる事が、
結構あるのです。
「有難う」って言葉は大切だ。
人からの愛情も感じる。
人に想われるって素敵な事。



だから、南田さんも長門さんの愛情、
たっぷり感じてた筈だ。
いろいろな困難や苦楽の人生だっただろう、と想うけれど、
長門さんは南田さんを愛していたし、
愛しているからこそ介護も出来ただろうし、
南田さんだって長門さんを愛していたと想うから。
1人の男に愛されるって素敵な事だ。



う~む、
私は母に介護されてる身だから、
母からの愛情はひしひしと感じます。



大切な人の未来も、
自分の未来も、
明日なんて自分がどうなるか分からない。
だから、
思いやりと愛情持って、
人に接していたら、
後悔はないと想うから。



どちらにしても、
自分を大切にするべきです。
例え、病気になったとしても、
飲まれない事、
己の信念を曲げない気持ちが大切。
自分が病気になったとしても、
誰のせいでもないです。
前向きに生きましょう



何だか重い話になった、ですね
でも、
私は病気になって自分が変われたんで。
もっと老老介護とか、
医療、福祉に於いて、
何かが動くといいな。


最後に。
南田洋子さんの御冥福をお祈りします。
2009年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。