マリッジリング ネットワークカメラ

*♪立ち向かっていく事、闘っていく物、共存し合える物事、それは.......。生きて居る意味があるから、理解るコトもある.......。*

おはようございます。
朝、一旦目覚めたんですが。
しんどくて、また布団に逆戻り。
いや~、寒くてカラダの調子も狂っちゃうよぅ。
ちょっと、風邪らしきものを惹いているようです。
いや、ね。
昨日の朝から鼻水ズルズル、ちょっと微熱あり。
いや………。
自分の不摂生のせいですな。
反省。
いろいろ憂鬱な事もあるんですが、
そんな事云ってられない。
いつでも、前向きに。



でも、ですね。
私、昨日もデイにて云ってたんですが。
「私、逆に自分のハンディ背負ってて良かったなぁ~」と。
何て云うか、何処かで吹っ切れているトコロあってですね。
もう、プラスα、別に自分が哀しくなんかなくて。
乗り越えたんだ、自分の山場を、って憶うと。
凄く、前向きに生きれているんですよ。
ハンディ、背負い始めた頃は。
母とも喧嘩ばかりして。
Docterとも、意見が食い違い。
毎日、病院の病室に籠ったまま。
外に出る気持ちにもなれず終い。
だけれど。
いろいろな親友や友達、家族、母、の支えのおかげで。
前向きに何でも捉えられるようになり。
現在の自分が居ます。
ハンディを持つ事になった時、
「良い気味だ。」って憶われたかも知れない。
だけれど、去年、外来診察の時に或るNs.に云われた。
………「つゆかさん。
自分で自分のハンディ、ちゃんと受け止めてる?」と。
応えた。
………「ハイ、もう、自分で自分のハンディ、受け止めて。
乗り越えちゃっているんで。アハハ。」と。
デイに行ってて良く云われる。
「その歳でハンディ背負ったら、多分普通の女のコじゃあ、
乗り越えられないだろうね。」と。
神様、なんて居るのかどうか分からないけれど。
居るんだ、としたら。
きっと、
………出来る宿題しか、神は人間に与えない、んだろうとも憶う。
乗り越えられるハードルと、乗り越えられないハードルが。
あるんだ、としたらば。
きっと、乗り越えられるハードルしか与えないんだと憶う。
まぁ、いろいろ考えちゃうのは当たり前の話なんだけれど。
其処で、いくら前向きになれるのか?と云う事。



………自分次第で、ヒトなんていくらでも変われるよ。
私はそう憶う。
いろいろな事を見たり聴いたり、体験して来て憶う。
自分の気持ちひとつ、次第だとも憶う。
何処まで変われるか、だよね。
まぁ、この考えは。
私の持論なんで。
ヒト各々考えは違うと憶うんで、押し付けはしませんが。
こういう意見もあるんだ、と憶っておいてくださいな。
決して、この意見を鵜呑みにしないでね。



何だか、いろいろな事を考えてて憶う。
生きてるって素敵だな、って。
明日も早起きして、朝焼けを見たいと憶う。
清々しい気持ちになれているのは、どうしてだろう。
きっと、自分の気持ちに素直になれて居るからだよ。
自分のココロの中で、少しは物事に妥協しても。
前へ進んでいくって事は大切だね。
今日も、ゆやさん&tFOV&嵐さんを憶いつつ。
プラスα思考で行こうVvvv


コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。