マリッジリング ネットワークカメラ

*月日は流れて。*

気付いたら6年もの月日が経ち、まだ復興や復興支援が続いてる、
東日本大震災。


あの日、私はデイにて過ごしていて、
帰りの送迎車が、
最初に送る利用者さんの家に着いた時、
そこのお母さんから、
”今ね、関東や東北ですごい地震があって、
火事とかも起きてるって。”
と聞きました。
帰宅して家のテレビを見たら、
想像しようもない惨状…。
関東や東北にいる友達には、日を置いてから、
安否確認の連絡をしました。



阪神大震災は被災しているものの、
東日本大震災は津波があるから、
原発もあるから、
違うと思うんです。
あれだけの惨状を見た時、
何が出来るのか考えたけど、
募金するしかない、それだけでした。



東日本大震災、
苦難な復興への道が続いている、
そう思いますが、大切なのは、
被災地に寄り添っていくこと、だと思う。



忘れてはいけない日。
だから、ずっと置いておく、心の中に。
改めて、亡くなられた方々、
被災された方々にお見舞い申し上げます。
頑張ってなんて言いません。
十分頑張っていらっしゃるから。
どうか、そのままで。ありのままの自分で。



命の大切さを感じながら、
今日も過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
2017年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。