マリッジリング ネットワークカメラ

*己に勝つ。*

昨日のフジ系の君に捧げるエンブレム。


車いすバスケの話で、主人公は、サッカーをしていて、
交通事故で脊髄損傷を負い、
身体が不自由になり障害者になるが、
車いすバスケに出会い人生の活路を見いだしていくという話。



見ていて思ったけど、
障害者って可哀想だって思っている健常者の方居ると思うけど、
決して可哀想だとかじゃなくて、
それぞれ、自分なりに精一杯生きてるんだよ。


私も、中途障害で、下肢はまったく動かなくて、
上肢の筋力使って日常生活してるけど、
私は、かえって障害者になって、
持病で車いす生活になったけど、
良かったんじゃないかと思っています。
気付けなかったことに気付けたり、
価値観もだいぶ変わりました。
人の気持ちを深く考えることも多くなりました。
以前より、前向きな気持ちでいれてます。
だから、自分に後悔なんてしていない。
可哀想なんかじゃなくて、日々、
自分の人生を精一杯生きています。
    

中途障害発症からのリハビリは辛いこと。
昨日のドラマ見ていて、改めて10年前を思い出しました。
ただ、私にもまだ挑戦できていないこともあって。
少しずつでもいいから、前に進まなくては!


昨日のドラマから、叱咤激励してもらった気がします。
自分も頑張らなくては!と。
本当に素敵なドラマでした。
私もこれからの車いすライフ、
しっかり頑張らなくちゃいけないなあ。
スポンサーサイト
2017年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。