マリッジリング ネットワークカメラ

*♪それぞれの事情。*

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
元気にはしていますが。
デイでいろいろありました。
とある利用者さんから、お金の無心されたんです。
その利用者さん、施設に入所して居るんだけれども、
自分の自由になるお金が無くて、
入院するための準備に、お金が必要だから、貸して欲しい、と。

そのこと、デイの主任さんお二人に報告して、間接的にご本人に注意してもらいました。

その利用者さん、とにかく僻み、妬み、文句、愚痴ばかり言う方で。
私や他の利用者さんも、敬遠して居るんです。


家族さんや施設の職員さんとも上手くいってないらしく、
いつも愚痴ばかり。

あの、思うのですが。
自分の状況を変えられるのって、
自分しかいないんですよ、きっと。
自分が変わらなきゃ!って思わないと、変わらないんですよ。

それを、その利用者さんは、自分は悪くない、周りを取り巻く環境や人間関係が悪いって決めつけていて。

何も変わらないよ、そのままじゃ。
周りに迷惑かけていること自覚せずに居るんだから、そのままじゃ、
何も変わらない。


妥協が無いんです。
いろいろ事情があるのも知っていますが、そんなことより、
やっぱり自分が変わらなきゃいけないですよ。


それは私にも言えることで、
いろいろ乗り越えなきゃいけない事情があるんだけれど、
辛いのは自分だけじゃないですからね。

つらいって思ったら終わりだから、
なるべく明るく居ようと努力はしています。
やっぱり前向きでなければならない。



長々とごめんなさいf^_^;)
語りたかったもんで。


私は元気にしてます( ´ ▽ ` )ノ♡
来週もこの調子で顔晴っていくぜー!
スポンサーサイト
2015年06月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。