マリッジリング ネットワークカメラ

*♪年月の流れは早く。*

昨日、デイでとある利用者さんの成人式がありました。
20歳だということで。
その利用者さんは、2歳の時に身障者になられたそうで、
ご家族の皆さんもすごくご苦労されたんだろうなぁ、と、
その利用者さんの成人までの写真スライドショー見ていて思いました。

20年ってあっという間ですね。
私は20年前は高校一年生だったけれど、震災もあり、毎日、
いろいろな事を考えながら過ごしてました。
あれから20年経って、
年月の経つ早さと、時の流れ、
時代の移り変わりを感じます。
人の20年は奥が深くてすごいものだなぁ、と考えさせられました。


Twitterにも書きましたが、私は8年前に持病で車椅子生活になったのですが、歩けていた事がどれだけ有り難かったか、と考えさせられる日々が、続いています。
ただ、身障者になっても、
いつまでも後向きで居る訳でなく、
現在は、逆に、身障者になって良かったんじゃないかなぁ、
って思っています。
やっぱり、それも、人生なんですもんね。


自分の20歳の頃を思い出しました、昨日。
持病で2ヶ月半、入院生活送っていて、
とても成人式とか言える状況じゃなかったので、
成人式は事前に撮った写真のみあります。
考えてみたら、2回目の成人式wも、
また何年後かに迫っているのよね(^^;;


まぁ、これからも前向きに行くことを忘れず。
デイでの生活を楽しんでいきたいなぁ。
スポンサーサイト
2015年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。