マリッジリング ネットワークカメラ

*♪こんな日常でございます。*

ブログを更新することがマチマチなので、
想った時に更新することにします。

昨日はデイサービスだったのですが。
隣の席にはYさん(若い男子)、
前の席にはRさん(若い女子)。
2人共、話はできないコなんですが、
理解はしてくれるんで、
こちらからいろいろ話しかけたら、
頷いたりして答えてくれたり。
楽しかったです。

ただ、昨日はRさんがかわいそうだった。・゜・(ノД`)・゜・。
新入り3ヶ月くらい経つ職員さん、
(しかも60代、男性。)
Rさんの食事介助上手くできないで、
Rさん取り乱して泣いてしまったんです。
かわいそうだった。
その職員さんの仕事の遅さと言ったら、もう。
こちらから見ていて腹が立つくらい。
初めてウチの家に送迎きた時も、
初めましての挨拶は無いわ、
汗臭い臭いして、不潔だし。
あの人、何なんだろう…。
Rさんが不憫で仕方なかった。
泣いてるところを慰めることしか出来なかったけれど、
申し訳なかったなぁ。


デイで過ごしていて、
ゆったりのんびり過ごしていることが多いけれど、
何か事件があると、気になりますね。


楽しい方が良いので、
楽しいことは歓迎ですが。
最近気になっていることが一つありまして、
ずっとお世話になっているベテラン職員さんが、
私が利用する日にお休みなこと…。
何か病気にでもなったのか、
家族の誰かが病気なのかと、
気になって…。
よく話聞いて貰ってるんで。
会いたいなぁ。


秋ですね。
ウチの地域は、また秋祭りがあり、
だんじりが巡行します。
また楽しみだなぁ( ´ ▽ ` )ノ♫


秋なんで、音楽の秋と決めつけて、
たくさん好きな曲聴くことにします。
では、また( ´ ▽ ` )ノ♫
2014年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。