マリッジリング ネットワークカメラ

*それなりの気持ちな1日。*

ソチ五輪が始まりましたね。
今朝は普段の土曜より早起きして、
開会式を見ました。
実は半分眠かったんですが(^^;;

素敵な開会式でしたね。
競技も始まっているスポーツもありますが、
ソチ五輪を楽しみたいと思います。


さて。昨日は呆れた話がありました。
普段、デイで入浴利用でない利用者Tさんが、
突然、入浴したいと言い出したんです。
予定のない事言われたら、対処出来る事と、
出来ない話があるのに。
重度の心身障害者だからって、
我儘が許されるのが、分からない。
その利用者さんは、日によって言ってる事が変わる人で、知的障害もあって。
でも、しっかりはしてなくて。
誰でも彼でもその日に入浴出来ないって、
職員さんもけじめを付けてくれなくちゃ、
話にならないです。


あー、また自由な事言ってるな、
好きにしたら?と呆れました。


自分もそりゃあ我儘かもしれませんけどね。
人の事言えないかも、だけれど。

集団生活だから、
輪を乱して欲しくないんです。

まぁ、そんな事言いながら、
デイの職員さんは、Tさんが暴れるのが怖くて、
何も言えないんだろうなぁ。


またまた振り回される日々が続きます。
憂鬱だ。


話は変わりますが、
浅岡雄也さんの、
ミライノツクリカタ@Radio、聴きました。
水曜、すごく疲れていたので、
ゆやさんの声に、癒されました。
いや、やっぱり、ゆやさんの曲は染みる。


今日も自分なりに、前向き思考です★
では、また( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
2014年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。