マリッジリング ネットワークカメラ

*時の流れが早くても。*

今日は、
阪神大震災から19年という区切りの日であります。

毎年、この日が来る度に、
亡くなられた友達の家族さんや、
部活の先輩と同級生を思い出します。

いくら区切りがやって来ても、
何年経っても、きっと忘れられないです。


改めて被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

震災というと、東日本大震災の方も思い出します。
なかなか、前向きには暮らせないと思いますが、
希望はあります。
阪神大震災の時に高1だった私が、
持病を経て大人になりました。
しっかりしていない大人だけれど、
生きていて悪い事ばかりではないはず。
生きていて悪い事ばかりではない、と、
言ってくれたのは、
私の兄です。
持病が発病して、鬱になった私に、
優しく励ましてくれた。
私も大したことは言えませんが、
やっぱり生きているからには、
希望を持たないと。


今日も、震災から19年だなぁと思いながら、
デイで、成人を迎えた利用者さんの成人式を、
していたんです。
利用者さん全員から、
歌を贈ったり、プレゼントを贈ったり、
利用者さん全員と、来賓の方々と、
成人を迎えた利用者さんの、
生い立ちの写真を見たり。
手作りの成人式、こちらが見ていて幸せでした。
楽しかったね、って、
利用者Kさんと話してました。
今日、来た甲斐があった、と。
ちょっとでも和やかな雰囲気で、
みんなが楽しめたなら、良かったんじゃないかなぁ。

ありがとう、素敵な1日を。


今週は休む事なくデイに通えたので、
通院挟んで、来週もちょっとずつ顔晴ります☆

では。
スポンサーサイト
2014年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。