マリッジリング ネットワークカメラ

*♪自分なりに、なんだと想う*

正しい車椅子で介護の質変わる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=2187319



mixiのつぶやきでも書いたけれど、
興味のあるので、日記書きます。

私は身障者で、
デイサービスに通っていますが、
記事にあるような変化が少しくらいしか
ないんです。


何故なら、自分で動ける人が少ないから…。
自走で車椅子漕げて、自分でごはん食べれる人は四分の一くらいしか居なくて。


介護してくれている職員さんは、
私達利用者の事を尊重してくれています。


記事にかいてある事、
自分を生かすも殺すも自分次第なんですよね。

自分で良くなろうって思わなくちゃ始まらないから。


ウチのデイでも何かが変わればいいけれど。

自分なりに邁進していくのが1番!

興味深い記事でした。
勉強になりました☆彡
スポンサーサイト
2012年10月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。