マリッジリング ネットワークカメラ

*♪考え直したコト*

3日ぶりのご無沙汰ですm(._.)m



こないだ利用者某Wさんと話していた事。


某Tさんが再三外出に行っていて、
お節介かも、と想いながらも、
「Wさん、外出遠慮してない? Tさんいつも外出行ってるから。」
って聞いたら、


「みんな我慢してますよね。」


って。
「Wさん、大人だなぁ」って思った。
Wさん、特別支援を卒業して三年前からココに通ってるけど、
すごく弁えてるなぁって想う。



後輩の事も考えないで、
自分の事しか考えずに外出ばかり行ってる
Tさんとは大違い。



自分も考え直さないとなぁ、と考えさせられた。



自分より重い障害のコが居たら、
譲ってあげたり
考えてあげたり、
が大事だなぁって改めて思った。



Wさんの言葉が良い意味で自分への忠告になった。
Wさんだって、
ちゃんと他の利用者さんの事を思いやっている。



心優しい人だもの。



一応、Wさんの言葉をデイの職員さんに伝えておいた。



だって、被害被ってるのは、
デイの利用者さんみんなだしね。



悪い事をそのまま置き去りに出来るような性格ではないので



私は、外出はたまに行けたら良い感じですね。
もっぱら出無精なのでww



って、
私も人様の事をとやかく言える状況でないけど



でも、普通に言える事は、
譲り合いの精神って大事なんじゃないかと。。。



いつも思いやりのある人間でいたい。
そう思います
2012年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。