マリッジリング ネットワークカメラ

*♪一日外出@手塚治虫記念館;2*




宝塚ガーデンフィールズから場所を移し、
手塚治虫記念館へ行きました。
写真、
リボンの騎士、
鉄腕アトム。

写真3枚目は、
お土産に買ってきたリボンの騎士のポストカード


手塚治虫さんって宝塚で育ったんですね。
記念館の中は、
手塚治虫さんが描かれた作品が並べられていました。
漫画描けるってすごい事だと思います。
開明墨汁や黒インクが飾ってあったのには、
昔、イラスト描いたりしていたから
懐かしく感じました☆¨
お土産屋さんには、
原稿用紙とペン軸とペン先も売っていて、
こういう、記念館に来てその後の人生にて
漫画家目指す人も居るんだろうなぁ~って想いました。


ジャングル大帝とかふしぎなメルモ、
どろろ、リボンの騎士、
鉄腕アトム、
いろんな漫画を描き続けてきた手塚治虫先生。


今の漫画の世界でも、
先生を尊敬していらっしゃる漫画家さんは、
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
そう想うと、
偉大な方なのだなぁ、と、
手塚治虫記念館で想いました☆¨



いろんな展示物があったので飽きずに
ずっと見てました
皆さんも機会がありましたらどうぞ(´▽`)ノ



15時過ぎ、家路に着く車の中で、急にお腹が痛くなり、
かなり焦りました
でも、あっという間に楽しい時間が過ぎて、
一日外出が終わってしまいました



3月いっぱいで退職、異動になる某Nさんと、
しっかり写真も撮ったし
想い出たくさん出来てよかった(*/ω\*)
楽しかったです

余談。
今朝、
めざましテレビ見ていたら、
春から、
めざましどようびの曲を、
flumpoolが担当すると言う事を知りました
「君をつれて」楽しみです


長い日記読んでくださり、ありがとうございますm(._.)m
写真、見にくくてごめんなさいです。
失敗したぁ~
スポンサーサイト
2012年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。