マリッジリング ネットワークカメラ

*♪前向きと強さと、大切な事*

こんばんは☆¨
今日も寒い一日でしたね
今朝、不思議な夢を見ました。
車の運転免許を返上したのに(足が不自由だから
何故か車を運転していて
不思議過ぎる!
願望かしら。謎。



今日はデイで、
今年二十歳の利用者さんの成人式、
なるものがありました☆¨
司会は某Fさん。
利用者さんの長みたいな方。
オセロや将棋が強い人。


成人式の式次第の中で、
生い立ち振り返るシーンがあり、
お母さんから、成人式迎えた利用者さんに
メッセージがあったんですが。


考えさせられるメッセージが。


某Nさんと言う二十歳の方が居るのですが、
昨年から体調を崩されて入院されていて。


お母さんからのメッセージは、


【二十歳まで生きてくれると想っていませんでした。
病気に負けないでいてくれてありがとう】


メッセージを見た時、
【!!!】
って思いました。
某Nさんは今も入院されていて、
映像で出演していたけど、
私は自分が長い入院生活していた頃を
思い出して、
いたたまれない気持ちになりました。
お母さんの某Nさんへの気持ちや、
病気と闘っている某Nさんの気持ち、
某Nさんの病気と闘う事への前向きさ、


そんな事考えていたら、
切なくて泣きそうに心が痛かった。



某Nさんは、デイで少しの間、
一緒に過ごした事あるけど、
強い心の持ち主だと想う。
だからこそ、
病気には負けない心を持っているハズ。


某Nさん、
頑張らなくていいから、
毎日を前向きに生きていて欲しい。
デイに来れない歯がゆさや、
やりたい事がやれないもどかしさもあるだろうけど、
元気になって!
祈ってます。


で、今日のデイ成人式、
ドレミの歌を、
ハンドベル、
ギター、太鼓、ピアノ、
で、
私は木琴(笑)
一生懸命、演奏しました
頑張って演奏しましたよ
平常心で。
素敵な時間だったなぁ☆¨



今日は、いろいろ考えさせられたけど、
持病はあれども、
何とか元気な自分は、
【もっとひたむきに頑張っていくべき】、
そう想いました☆¨
大切な事、
忘れかけていた気がします。
日々、
前向いていかなくちゃ。
自分なりに



いつもながら長文
明日明後日はお休み
ゆっくりしますよ。
スポンサーサイト
2012年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 浅岡雄也
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。