マリッジリング ネットワークカメラ

*大切なコト-あれから10年、あれから半年-*

東日本大震災から半年、
米同時多発テロから十年。


時ってゆっくり且つ速く過ぎていくもので。



米同時多発テロの時は、
まだ20代だった自分。
「すごい事件が起きた」
そう想ってから状況飲み込むまで時間はかからなかった。
たくさんの尊い命が一瞬で失われて。



東日本大震災も、
あの日から半年。
震災知ったのは、
デイからの帰り送迎中。
利用者のお母様が、
「東北ですごい地震があった」と。
家に帰り、テレビ見て被害の把握した時は惨状に目を被いたかった。


たくさんの命が奪われた。

テロ、地震。
忘れないようにしたい。



何か有事があった時、
人ってちっぽけだ、って想ってしまう。


自然災害とかテロとか戦争、
なるべく有りませんように。



大切なコトは、
自分もだけど、周りの大切な人を大切に想って、
感謝しながら過ごしてくコトだと想います。



前は向かなくちゃ、ね。



明日に向かって!!!
2011年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。