マリッジリング ネットワークカメラ

*♪自分が自分で在る為に-傷つかない生き方-*

こんにちは(´∇´)ノ
最近眠れぬ夜を過ごしております
元気は元気ですが(日記下文章参照


2/11から兄一家が来てまして、先程、帰りました。
兄、鬱病なんですが、
勝手な行動ばかりで、
手を焼いてます。
性格が変わったように想う。
自分も昔、持病から来る鬱病で、
周りの家族や友達にも迷惑掛けまくったけど、
4年前、自分が身障者になってから、
考え方が変わったんです。
本当に人の為を想うなら迷惑掛けない事が、
1番良いんじゃないかって。
それから、悩み事があっても一人で抱え込む事にしていたり
いや、昔、友達に掛けた迷惑の度合いが大きいんで
その代償に何人か友達失くしてるし
あの頃があるから、
今があるって、
つくづく想うけど………。
人の助け借りないと出来ない事が多い自分だけど、
精神的な事は抱え込んでも大丈夫、
本当にしんどい時は人に相談しますが
まぁ、人って何か抱えて生きていくもんでしょう。
今は大丈夫!
まぁ、私も今の兄見てると昔の自分思い出しますが
ああはならないよう気をつけていきたいです



昨日は朝起きたら雪
昨日は生憎デイを休んだので、
でも、仮にデイ行けてたとしても迎えが来なかったりしてた、と想うww
昨日はお友達、というか先輩がデイに来ていたので。
会いたかったなぁ
雪、は朝積もってて昼過ぎたら溶けました。
久々に雪見てテンション↑↑上がりました
子供みたいです、ハハハ



今、ふと考えたんですが、
人の事想えない程、
余裕ないのは、
私も精一杯だからかなぁ
私は大丈夫!なのになぁ。
今は、
耳鳴りが酷いのと、
歯痛が酷いのと(≧ω≦)
週明けは内科の定例診察なので。
採血、ナースさん、上手い人だといいなぁ。



まぁ、何とか自分なりに元気★ですから大丈夫!
身体の不調が何とか良くなって欲しいだけ
では、また
スポンサーサイト
2011年02月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 時事ネタ
コメント
いろいろ
つゆかさん こんばんは。

お兄様、鬱病なんですか。
実は私も身内にいます。
私も経験あるので相談相手になってるところです。
うちの場合は自分で自分を追い込んでしまった感じ、話を聞いて〝自分は大きな畑にあるプチトマトみたいなもの〟と言い聞かせて気を紛らわせてます。そして出来るだけ人と触れ合うキッカケを作って視野を広げるようにしてます。お兄様、感情吐き出せるところが家族とか限られてるからイッパイイッパイになってるんじゃないですかね。つゆかさん、身体の調子も良くないようだし、無理しないで下さいね。
あのキーホルダーがお兄様のココロを癒してくれますように…。
まーうさ URL 2011年02月12日 21:24:18 編集
遅くなりました。
兄の鬱病は今も何だか安定していないようです。
兄が来たらペース乱されるんでニガテです。
それだけ相手はしんどいのでしょうけど。
何とか踏ん張ってくれないかなぁ、と思ってます。
つゆか@自宅パソ URL 2011年06月16日 15:10:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。