マリッジリング ネットワークカメラ

*♪FOVにありがとう。*

まずは、FIELD OF VIEW デビュー22周年おめでとうございます☆各メンバーさんのご活躍期待しています。

これからも応援しています。

浅岡さん、歌い続けてくれてありがとうございます😊 毎日FOVの曲に励まされてる日々です。

10年前の今日、2007年、

5/15は、2006年夏からの長期入院から、

退院してきた日で。

出来ないことがたくさんあって、

自宅に帰ってからどうなるか不安だったけれど、

この10年間、持病が再燃する事も無く、

何とか元気に過ごして来られて良かったです!

まだまだ出来ないこともたくさんあるので、

それと向き合わなくてはいけないんですが。

でも、10年前の入院生活中、

ずっとFIELD OF VIEWや、ゆやさんの曲を、

聴いてました。

励まされた毎日だったなあ。

本当に、支えてもらった。ありがとう。

いろいろなFOV仲間からのメールとか、

嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございました!

10年経って、

前進んでることは少しかもしれないけれど、

これからも日々をFOVやゆやさんの曲に、

励まされながら、行きたいなあ。
今日はFOVやゆやさんの曲を聴きます♡
2017年05月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き

*♪FOV22周年を想って。*

FIELD OF VIEWのデビュー22周年を思って、伝えたいこと。最近、自分の弱さと向き合うことができなくて、FOVの、心の向こう側という曲に励まされてるんだけど。

あと、Holiday聴きながら、FOVのラストライブのこと思い出したりしているんだけど。私は2012のBEING REGEND参加できなかったけど、

浅岡さんがラストライブで言った、”またいつか会えるから!”の言葉は、嘘じゃなくて真実の言葉だったんだなあ、と。

FOVが解散して、その何十年先、何が待っているだなんて、誰も分からなかっただろうけれど、歌い続けてくれてる浅岡さんの姿があって。
私はFOVファンサイトNo titledの作成、管理人してましたが、FOVファンの暖かさは分かっています。持病の闘病生活、今でも続いているけれど、FOVの曲に、FOVファンの方々の暖かい言葉に、
幾度となく励まされてる年月を過ごしてきました。だからこそ、FOV聴いていて、ラストライブ思い出しながら、何度も心の中で、ありがとう!と思っていて、それを伝えたくて。
本当に、FIELD OF VIEW 22周年、おめでとうございます。浅岡さん、歌い続けてくれてありがとう。大好きなFOVの曲で、毎日笑顔でいられます。今は持病の兼ね合いとかの事情で浅岡さんのライブにも参加できてないけれど、
また笑顔で、浅岡さんに会いに行けたらいいなあ。そして、FOVの曲が22年を過ぎても、ますます輝き続けますように♡ FOVのメンバーさんが素敵な活動を過ごされますように♡ FOVファンの皆さんにもたくさんの幸がありますように。
2017年05月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き

*♪改めて励まされてる。*

最近、自分の心が打たれ弱くて、自分は甘えてるなあと思っています。

そんな中、昨夜、FIELD OF VIEWの、

”心の向こう側”という曲を、

久しぶりに聴きました。

限界を決めずに自分の弱さと闘えたなら、

って歌詞があるんですが。

まさに其処にぐっと来て励まされました。

この曲は昔から好きなんだけど、

こんなに自分の心を励ましてくれるとは。


明日なんて分からない、

そう分からないから夢見るのだろう、

という歌詞もあって、

そうだよね…と納得しました。

みんな誰だって弱さと闘いながら明日を夢見て、

乗り越えていってるんだよ、と。


すぐヘコんだり、一件あるとこんがらがる自分が、

嫌ですが。

反省点はたくさんあるけど、

人生暗くなってちゃ意味ないから、

前向きな気持ちで行くことにします。
では、また( ´ ▽ ` )ノ♫
2017年05月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き

*♪自分を見直す機会。*

先日、自宅で自分の支援会議がありました。相談支援専門員さんと、デイの職員さんと、
ヘルパーさん2名、と、母と、私、と。
充実した話し合いができましたが。
ちょっと個人的に悩んでた部分を、
お話し忘れてしまって( ;´Д`)



夕飯のメニューの件。
毎週、同じメニューを交替させながら、
作って貰っていたので。
しかも、身体にあんまり良くないもんです。
それで、夕飯改革したくて、私自身が。
クッ×パッドさん見ながら、
低カロリーメニューを見て、
献立を考えましたー。
今朝、相談支援専門員さんに
メニューの写メ送りながら、
話し合いしました。
ちょっと先行き不安ですが、
これだけ低カロリーにこだわるのにも、
意味がありまして。
今年1月から、体重が結構増えまして。
痩せなくちゃいけないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
ダイエット頑張るんだー!
無理のない範囲で。


   
今週は週2でデイに行くことができました。
ただ、ちょっと体調良くなくて。
眠いし、お腹痛いし、しんどいです( ;´Д`)
来週も頑張ってデイに行きたいです。



ヘルパーさんに対してちょっと腹立つ処とか、
あるんですが、
其処はもう大人なんで飲み込みます。
自分自身がもっと自分の健康や身体に、
気を使うべきだったと思います。
まずは、直すべきは己自身からですね。
今すべてできなくても、
少しずつ変わっていければいいなあ。
望めば変われますよね。
今週水曜は、市内のある神社さんまで、
デイから外出してきました!
体調良くなかったですが、
気分転換したい一心で。
楽しかったですー。


 
来週も頑張ろうっと。
では、また。
2017年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き

*♪近況報告。*

長いこと、まともな日記が書けていなかった気がしますが…( ;´Д`)ご無沙汰しています、こんにちは。


元気にはしているんですが、
体調管理が上手くいかず、
やはり週1でデイをお休みしてしまうという…。
3月にある方(普段の生活で関わり深い人)が、
亡くなられてから、
気持ち的に、表には出さないけど、
落ち込んでました。寂しさいっぱいです。
自分にとって存在感が大きい方だったんだ、
と、改めて想いました。
デイには週2で何とか行けています。
まあ、寂しさを抱えながらの毎日ですけど。



何か最近、物忘れをするんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
記憶違いとか。
弱ってんのかなあ。
母や他の人に言われて、記憶違いに気付くという。
情けないなあ…( ;´Д`)



今年は思いの外、桜を見に行くことができず。
母に桜の写真を送ってもらって、
また、桜に励まされながら居ます。
まあ、いろいろな意味で、物事に対しての、
考え方や捉え方が、少し変わってきています。
いい方向へ、と。


自分の中で、何かがきっかけになって、
少しずつ頑張っていこう、と、
気付くことができました。
桜が散る切なさと、ある方の死と、
何だか切ない春ですが、
毎日を元気に前向きな気持ちで、
過ごしていきたいです。
皆さん、また見守っていてくださいね☆
2017年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 物書き
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


powered by ブログパーツの森






クリックで救える命がある。